ody>
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
幸せ便り
カプチーノ改めカフェちゃんのいぬ親さまから、またまたうれしいお便りが来ています

こんばんは。
昨夜からカフェちゃん、洗濯物をたたんでいる私の膝に乗ってくるようになりました!!
洗濯物をたたみながら、膝にカフェちゃんが乗っていることが、憧れのシーンだったんで、もう感激で感激で(^0^)

で、今日も膝に来たんで、娘が私にくっついてきて、『こっちにも来ていいよ!』と言ったら、頭と前足を娘の膝にもたげました!
娘も感動しちゃって、「嬉しくて涙が出そう!!」と、言いながら、少し涙が出ていましたよ(^0^)
でも『おいで!』と言っても来ないし、追えば逃げるし、まだまだネコっぽい感じですがね。

あと、私がベランダでインコの籠の掃除をしていたら、カフェちゃん、自分からベランダに来ましたよ!!
いい天気だったし、とても気持ちよく、いろんな物の匂いを嗅いだり、まったりしていました。とても心地いい顔をしていたので、庭にも出てみようかな、と思い、リードをつけて、庭へ出ました。
控えめなカフェちゃんは、端っこでまったりしていました。
あまり歩かないけど、やはり、表情がいいため、これは公園へ行きたい!!と、思ってしまい即公園へ。
でも、最近近場で、抱っこで外へ行き、途中で下ろして歩いて帰る、というのをやっており、ちょっと慣れてきたから大丈夫!と思っていました。

ところが、他人にあまり会っていなかったんですね。
今日、公園に近づき、いろんな人を見えてきたら、かなり興奮状態。
公園で下ろしても、草陰に隠れることばかりで、なかなか普通の散歩が出来ませんでした。
まあ、これも慣れるまで仕方ないか、と思っていたんですが、帰ろうと動き出したところ、なるべく人のいない道を選んだら、なんと!普通に歩いているじゃないですか!!そして、カフェ自身も、嬉しそうにちらちら私を見ながら上手に歩きます!!あれ?『凄いじゃん!!偉いよ、その調子!!』と楽しい散歩になっていました(^0^)

で、草の茂みが多いところで、楽しそうに歩き回り、ああ体洗わなきゃ・・・と、思っていたら、体中くっつき虫?(と娘は言っていましたが)が、くっつく草が沢山くっついていて、簡単には取れない状態で・・・(>_<)顔から足からお腹おしり・・・それはそれは、酷すぎて笑っちゃうしかない状態でした。

家に着き、すぐさまお風呂場へ行って、お腹と足を中心にシャンプーしました。大人しかったですよ。
でも、ドライヤーは苦手のようで、逃げるのを追いかけながら乾かしました。

今日は、私と娘しかいなかったので、女三人、まったりと楽しい一日を過ごせ、幸せでした!!
帰ってから、かなりお疲れのようで、カフェちゃんたまに目を覚ましますが、気付くと寝ています(^0^)
普通のお散歩も近い現実になってきました。これからも、ゆっくりリハビリしながら、成長を見守っていきたいと思います!!


2010110315060000.jpg


写真でかっ!! すみません、小さくするのがわかりません
いただいた写真の大きさの変え方、どなたか教えていただけませんか・・・?(滝汗)

何はともあれ、カフェちゃん、相変わらず可愛えぇ・・・

こんなどアップだと、可愛さがより伝わりますねー(元仮親ばか)


お便りも抜粋して載せようと思ったのですが、どこを載せようか迷ってしまう位、全部がうれしくて・・・

ママさんや娘さんが、ゆったりと接してくだっさっている様子が伝わってきますね。

特に娘さん・・・  きっと、もっと構いたい可愛がりたい気持ちをぐっとこらえて見守ってくれているんでしょうね・・・

うちでは子供たちから逃げ回っていましたもの

いい出会いだったんだなぁとしみじみ思います。

S様、これからもカフェちゃんとお幸せに!
またお便りお待ちしています


はじめから人懐っこい子はもちろん、たまらなく可愛らしいんですが、こんなビビリの子は一歩一歩の小さな歩み寄りが忘れられない思い出になりますね・・・

[2010/11/04 10:35 ] | 保護犬 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
