ody>
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リカのお届け
あけましておめでとうございます

ってもう5日ですね
世間ではお正月気分も抜けて、仕事が始まっているのですよね



行ってきました、お届け。

場所は江戸川区。

私の運転で首都高はかなり不安でした 分岐が多いんだもの

色んな所に汗をかきつつ、なんとか無事にたどり着きましたが、当のリカたんは車に酔った様子も無くケロッとしていました。

いぬ親様のお宅には、先住のボーダーコリーのメロディちゃんがいるので相性が一番の気がかりでしたが、とても気立てのよい子で、ご挨拶の後もお互いなんとなくいい感じ

きっとすぐに仲良しになれる気がして、一安心でした

しかも、感激したのは小学校3年生のお姉ちゃんはサンタさんにリカの為の食器や服やリードをお願いしてくれたのですって!!

今回お届けにあがって、それまで心配していた事がみんな吹き飛んで、このお家に決まってよかった!と心から思いました。

新米預かりの私のためにお届けに同行してくださったベテラン預かりのKさんも、お姉ちゃんの事をいい子だったいい子だったとしきりに褒めていたし、メロディちゃんも性格がいいし、トレーナーを付けずにあそこまで躾けているお宅ならばきっと大丈夫!とおっしゃっていたので、私もうれしくなりました。

まだまだ赤ちゃんのリカですが、S様どうぞよろしくお願いします。

リカたん、あんまりおイタをしちゃだめだよ!


リカ、12月28日卒業です。


さて、一人残ったパプ・・・

案の定その夜はさみしくってぎゃん鳴き

そりゃそうだよね、センターからずっと寄り添ってきたリカがいなくなったんだもの。

でも、うちは野中の一軒家ではないのでこれはさすがに困ります

心を鬼にして「ごる゛あ゛っっ」と一喝しました。
ごめんね、明日はいっぱい遊ぼうね・・・と思いながら扉を閉めると、静かになりました・・・ええ子や

今では毎日モカとバトルをして過ごしています。

パプはホントに甘えん坊です。
お留守番も出来ますが、一匹飼育ならば出来るだけお留守番の少ないおうちがいいのかなぁと思います。
最初のうちは鳴いちゃうんですよ
慣れてくれば鳴かなくなるのかもしれませんけどね。

遊んでくれる先住犬がいれば大丈夫かもしれませんが、「おいらを撫でて?ん」って割り込んでくるので、やきもち焼きの子にはストレスになってしまうかも・・・

パプ自身は誰とでも仲良く出来て、いつでもしっぽふりふりの子犬らしい子です

やばいくらいかわいいです(仮親バカですよ!)


せっかくのリカのお届けや、パプのかわいさアピールをデジカメが無いばっかりに写真なしっていうのが辛いですが、近日中になんとかしますので!!


拙いブログではありますが、今年は少しずつバージョンアップしていけたらと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

[2011/01/05 15:04 ] | 保護犬 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
