ody>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パプのかわいさ
なぜでしょう・・・

デジカメをせっかく買ったのに、画像が取り込めません・・・
これでやっとパプのかわいさをアピール出来ると思ったのに

パソコン苦手な私の身になぜこうも次から次へと問題が降りかかってくるのか・・・


でも、パプは正直言って写真写り悪いです><
黒っぽいし、表情豊かってわけでもないし。

直接触れ合ってみないとこのかわいさ、伝わりにくい?!

実際、この間まで一緒にいたリカたんは白くてちっちゃくて見るからに「かわい?い?」って感じだったのですが、我が家に遊びに来る子供たちのお友達の間では何気にパプのほうが人気があるのです
それはズバリ、甘えん坊だからでしょうか。

リカたんはちょっと撫でてもらえればよくて、それよりアタチはパプとバトルよ?!って感じだったのに、パプは「え?、オイラはだっこ、だっこ、だっこしてよ?ん」っとひたすら甘えたがるのです。
男のこの方が甘えっこって、ワンコでも同じなのかしら

とにかく人のそばにいられればいいので、子犬にしてはいたずらもほとんどしませんねぇ。
まあ、モカとドタバタ遊んだりしていて満足しているのかもしれませんが・・・

ワンコも子供も退屈するとろくなことしない、ってのは同じですからね
いや、でもそれにしてもいたずらは少ないと思います。
甘噛みもそれほど痛くしないし・・・
モカの子供の頃やリカたんはとっても痛かったもの

犬部屋は二匹がいた頃はあちこち齧られた跡があったけど、あれはほとんどリカたんのお仕事だったのかしら?

実はパプってとっても飼いやすい子なんだと思います

ただ、サイズがまだ読めないのですね。
いま3?4ヶ月で6キロとすると、モカのその頃はすでに7キロ超えをしていたので、モカ13キロより大きくなる可能性は低い気がしますが雑種ですから、断定できませんしね。
そこが雑種のおもしろいところですが!
この子、いったい何が入ってるんだろーねー?と言う話題はいまでもモカに関してよくします。
「シェパードに似てるって言われたよ!」とか「ボーダー入ってる?って聞かれちゃった!」なんてね
パプも謎ですよ?
耳は大きめの半立ちですが、うちに来た頃から一旦少し立ってきたかと思ったら最近では逆にたれてきています。
マズルは長め、鼻黒です。
色はなんと言うのか・・・、ウルフカラー?地肌は白で毛の根元も薄めの茶色ですが、
毛先が黒っぽい。
肉球も爪も黒。
しっぽは長くてまっすぐ、いつもゆ?らゆら揺れてご機嫌で、喜んでいる時は横にいる人にピシピシあたって痛いくらい
あー、画像がないのがつらいー
初めて見たときはシェパ?ドの子犬に似てるかな?って思ったのですが、んー、最近はちょっと違ってきたかしら
これからどんな風に変わっていくかも楽しみですね

お留守番はちょっと苦手
さみしくてはじめのうちは鳴いちゃいます。
朝も「まだなの?、起きてよ?ん」と鼻鳴きから始まり段々大きくなっちゃいます(汗)
冬休みでつい朝寝坊していたのがいけないのですが

ワンコは好きです
まだビクビクもののお散歩中にも、ワンコが来るとひょいっとしっぽをあげてご挨拶にいっちゃいます。

中型犬ですし、ある程度きちんとした躾けはしないといけませんが、いぬ飼い初心者でもお勧め出来る子です。
手が掛からないです、ほんと。
家に子犬がいる気がしない・・・
長いお留守番のないお宅とご縁があるといいな、と思っています。

パプのご家族募集中でーす





スポンサーサイト
[2011/01/11 12:08 ] | 保護犬 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。