ody>
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パプとリカ 今までとこれから
花粉、ついに本格的に来ましたね
年明けから少しずつ反応していましたが、いよいよくしゃみ鼻水止まりません?
すでに鼻の下が皮がむけてしまってて、この先どうなるのやら・・・

さて、パプのいぬ親様が決まったらすっかり気が抜けてしまいました
更新していない間に去勢手術を無事に終えて、婿入り準備は着々と進んでおります。
お祝いのコメント、ありがとうございました

CIMG0456.jpg
ただいま・・・


CIMG0465.jpg
あんた、へんなもんくっつけて帰ってきたのね


私の仕事がまた終わったので、婿入りまでゆっくり一緒に過ごせます


さて、年末からトライアルに行っていたリカたんですが・・・

この度無事に正式譲渡となりました

どの度?ってぐらいご報告が遅くなってしまいましたー

リカたんはすでに「クローバー」ちゃんと言うお名前で、S様家の一員として元気いっぱい過ごしています。
これまた今更ですが、先日メイマミ&アイママさんが偶然ドッグランで声を掛けたご家族がクローバーちゃんのご一家で、
その時の様子をすぐにご連絡くださり、ブログにも載せてくださいました

以下お知らせくださったメールより

お声をかけさせて貰い、お聞きするとクローバーちゃんは譲渡
して貰ったと聞いたので、どちらの団体さんからなんですか?
なんて、私も気やすく聞いてしまったら『ちばわん』からと言
うじゃないですか。。。驚きましたよ。

お世辞抜きで、すっごく聞き分けの良い子で、先住の子をかな
り慕ってて、チョット不安になると必死に探してる姿は、とっ
ても可愛かったですよぉ?(^。^)y-.。o○
バッチリの関係でしたよ。
とってもイキイキしてて、見てて嬉しくなりました。

ご両親さまはとても良い方で、お子様もとてもしっかりとして
て、幸せ間違い無し…って感じました。
良いご家族様にバトンを渡せて良かったですね。



思わぬところからの幸せ報告に、嬉しくてウルウルしてしまいました。

いぬ親のS様からも

クローバー(リカ)はとても元気で体重が4kgになりました先住犬のM
ともとてもなかよくしていて毎日2匹で家のなかを駆け回っています。
ここ1ヶ月お腹など壊すことなく元気ですよ\(^o^)/
クローバーはとても頭がいいのか外すことはあってもちゃんとペットシートの所
でおしっこもうんちもしてくれてとてもお利口さんで助かってます

家族にも慣れてくれてとても1ヶ月前に来たばかりとは思えないくらいです


とご報告いただき、S様ご家族にクローバーちゃんがめぐり合えた事
、先住ちゃんが優しく受け入れてくれた事、すべてありがたく嬉しい想いでいっぱいです。

rikamero.jpg


うちに来た時にまだ2ヶ月位で、2キロしかなくて
シャンプーしようとクレートから出した時の第一声は「うわ、ちっちゃ!」でした。
やせっぽちで毛も薄っすらとしか生えていなくて、見るからに栄養不足。
大丈夫かな?と思いました。

でもすぐに倍の大きさのパプに喰らいついていくお転婆娘だということが判明しましたけど

リカ センター

センターでのクローバーです。


リカ センター2

小さな身体で、よく頑張ってくれました。
後ろの子パプかな?
一緒に頑張ったんだよね!

冷たいセンターの床から奇跡的に助け出されて我が家にやって来たチビチビの2頭は、それぞれの幸せに向かって歩いていきます。


センターレポートの11月辺りの写真によるとパプには兄弟もいたようです。

パプ センター
これはパプね!

パプ 兄弟
こっちの子は手の色が違うから兄弟でしょう。
でもあとはそっくりですもの。

センターレポートからお借りしました。

子犬舎の写真にはそこここに写っています。

パプには少なくても2頭兄弟がいたようで、うち1頭は別のボランティアさんが引き出し、すでに新しいご家族とくらしているということです。
もう1頭については消息はわかりません・・・

みんな、みんな暖かい部屋で、大好きな人のそばで、何の心配もしないで眠れたらいいのに・・・

CIMG0478.jpg

みんな愛しい、一つしかない命なのだから・・・

[2011/02/14 22:07 ] | 保護犬 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
