ody>
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カプちゃんの門出
DSC05594_convert_20101018183009.jpg

9月11日朝、「今日の夜からスピッツを1頭預かれませんか?」という打診がありました。
ちょうど珍しく出掛ける予定のない週末・・・、パパに聞いてみたらOKだと言ってくれたので「大丈夫です」と返事しました。

しかし、当日とはまた急な!と慌てて準備をしました。

そして、カプちゃんは「すいか」という仮仮名を付けられて到着しました。

避妊手術を受けてから来ているので、次の日の夜まで食事もあげられないし、とにかくゆっくりしてもらおうとほとんど構わずにいました。




DSC05774_convert_20101018183314.jpg

はじめの頃こそちょっと失敗したけれど、勝手がわかるようになってからはきちんとシートでトイレを済ませていました!
ただし、トイレも食事も見ているとしないので、隔離している部屋を閉めておくといつの間にか・・・って感じでした。

DSC05785_convert_20101018183508.jpg

リビングでフリーにしてもしばらくは物陰に隠れたまんま・・・ 一歩も出てきませんでした。
でも段々、少しずつだけどこちらのことが気になりだして・・・



DSC05789_convert_20101018182624.jpg

勇気を出してソファーにも乗ってみました。

それからは、私がソファーに座るとテケテケと隣にやってきて、立ち上がれば急いで隠れに行く・・・の繰り返し。
でも最初は私の背中にくっついていたのが、膝に顔を乗せてくれるように。


DSC05642_convert_20101018183127.jpg

苦手だった先住犬のモカとも、遊ぶのは無理でも時々は一緒に座ってみたり。



DSC05803_convert_20101018183835.jpg

巣立ちの前の晩には、隣でこ?んなぶさかわいい寝顔まで見せてくれました。

心残りは正直たくさんあります。
お散歩が出来るようにしてあげられなかった・・・  しっぽフリフリは見られなかった・・・
へそ天できるようにもしてあげられなかった・・・

ここからは本当のご家族様にバトンタッチです・・・





とっても怖がりだけど実は甘えん坊のカプちゃん、うちに来てくれてありがとう!
あなたに会えて、少しずつ絆が出来て、とても楽しくて幸せでした。

これからはご家族様にたくさんの幸せを運んであげてね!
あなたの幸せをずっと祈っています。


お届けはまたまたまひろさんにお願いし、その様子はまひろさんのブログで紹介されています。

これを見て、私も安心しました。大らかで素敵なママさん・・・

S様、末永くカプちゃんと幸せにお過ごしください。

カプチーノ、10月16日ちばわん卒業です。
[2010/10/18 19:02 ] | 保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<カプチーノ改め | ホーム | なんと!>>
コメント
カプちゃんの預かり、お疲れさまでした。
ビビリの子は少しずつ心を開いてくれる過程がいいですよね。
まだまだのところがあったとしても、これからはいぬ親様のところで進歩してくれるでしょう。
今後、カプちゃんがどう変化していくか楽しみですね。
[2010/10/19 19:18] | URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]
> ロンママさん

ご訪問、ありがとうございますう^^ 感激です!

カプちゃん、すごく馴染んでるみたいです。びっくりですが、確か同じような展開がロンママさんのところでもあったような・・・
お顔は覚えてるんですが、お名前が思い出せなくて、過去の記事を探してしまいました(汗)
「フローラちゃん」でしたね! 
カプちゃんもフローラちゃん同様、こちらが拍子抜けするくらいの馴染みっぷりで、「あ・あれ?」って感じですが、やっぱりほっとしました。

預かり、やってよかったです^^
[2010/10/19 23:08] | URL | peeenori #- [ 編集 ]
おうじ君預かりのみる母です。
noriさん、カプチーノちゃんの預かりさんだったんですね!存じ上げずに失礼いたしました。
カプチーノちゃん、いぬ親様決定おめでとうございます。
実は湘南いぬ親会で、カプチーノちゃんに会いました!きこさんの車からケージごと運んで、担当の方が来るまで見させていただきました(ウチの父ちゃんが)。真っ白でふわふわで大人しくて、とってもかわいかったです♪
心残りがあるのは、私もいつもそうです。でも大丈夫。ご家族のもとで、できなかったことを克服する過程が、結果的に太い絆になっていくでしょうから。
お疲れ様でした^^
[2010/10/20 21:43] | URL | みる母 #TY.N/4k. [ 編集 ]
>みる母さん
お祝いコメありがとうございますー! 励ましもうれしいです(涙)

湘南では色々な方にお手伝いいただいたと聞いておりましたが、父ちゃんさんにもお世話になっていたのですね^^ ありがとうございましたっm(__)m

6月の湘南でみる母さんにお会いした時に、預かりをしたいのだけどパパは反対で・・・と言う話なんかを聞いていただいて・・・

あの後から始めたんですよ^^
まだまだ賛成・・・とまではいかないまでも、ちょっと様子見してくれている感じでしょうか(笑)

また、お会いできるのを楽しみにしています!
[2010/10/20 22:34] | URL | nori #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wanpararin.blog120.fc2.com/tb.php/17-93aadf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
