ody>
スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パプとリカのこと
今日は二匹の性格なんかについて・・・


先ずはパプ

とにかく甘えん坊
犬部屋(ホントは子供部屋)に入っていくと、大喜びで飛びついてきます。
しっぽをこれでもかとふって身体全体で喜んでくれる姿は、かわいくてかわいくて
お顔はちょっぴりいかつい(?)けど、きっと大きくなっても甘えんぼさんタイプな気がします。
我が家のモカに対しても全然平気で「遊んでー!」とまとわりついていました。
先住犬がいても、いなくてもどちらでも大丈夫ではないでしょうか。

お散歩はまだしていませんが、抱っこで外に出ると少し震えて怖がっています。でもほんの少し歩くことも出来るので、きっとすぐに慣れるのではと思います。


大きな耳は今は半立ちですが、もう少ししたらシェパードのような立派な耳になるんじゃないでしょうか

センターからの書類では2?3ヶ月ということでしたが、そうすると結構大きくなるかもしれませんねー。
3ヶ月で4.3kgはモカの子供の頃より少し大きいかもしれません。
モカが今は13kgですので・・・
こればっかりは、わかりませんけどね
でも、マンションなどで大きさの制限があるお宅には向かないかもしれないです

被毛は短いけど、ビロードのような気持ちよさです

おトイレ事情は・・・
パプはさすがに少しお兄さんなのでうんちは一日に2回位だし、硬さもGOOD!
シーツの認識も大分出来ていますが「あー! もうちょっと前だったねぇ・・・」と言うこともしばしば。
その位は良しとしてあげたいところですが、完全な失敗だって間々あります
まだまだトレーニングは必要ですし、場所が変わると一からやり直しになってしまうこともあるかもしれません。
でもこの子達、自分の寝床の上にはしませんよ!
「せっかく用意したベッドにおしっこされちゃう」なんて話はよくありますが、パプには一度もありません!
なかなか優秀だと思いますよ。



そしてリカ。
なんと言っても、小さいです!
よくこんな小さな身体でセンターにいたねーと言う感じです。
来た時はとても痩せていましたが、少しふっくらしてきました。

まだ2ヶ月・・・ということですが結構なやんちゃ娘ですよ。
パプはもちろんモカにだって負けていませんから
甘噛みもリカの方が激しいです。
甘えんぼ・・・というよりも好奇心旺盛で遊び好きって気がします。
おもちゃ遊びはリカの方が好きです。

赤ちゃんですから、うんち・おしっこの回数はまだまだ多いです。
でも、この10日近くで大分リズムが出来てきたように思います。
夜中にもまだうんちをするので、朝部屋を開けるのが怖いのです・・・
だって、ふみふみした上にケージの柵やら外のほうにまで飛び散っているんですもの
それが今朝は踏んでいませんでした!
シートの認識も出来てきています。 たまに違う所にもしちゃいますけどね。

お外はまだ怖くて、抱っこでもぶるぶる震えています。
これから練習ですね。
基本的に好奇心の塊ですから、こちらもきっとお散歩好きになるとは思います。

私の予想では10kg前後・・・もしかしたらもう少し小さい位になるでしょうか?
柴犬サイズですかね?
これもわかりませんけどね


2匹ともまだ自分の名前はわかっていないみたいです。
呼び戻しは出来ませんから、逸走には注意しないといけません。

で、すみません写真がありません

こんな文字ばっかりで更新するのもどうかと思ったのですが、この子達のことをもっと知りたいわ♡と思ってくれている方が、もしかしたらいるかもしれないので

写真は以前の記事を参考にしてくださいm(_ _)m

写真より、実物の方がずっとかわいいんですけどねっ


スポンサーサイト
[2010/12/17 15:26 ] | 保護犬 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ご報告 | ホーム | 寝姿初披露>>
コメント
こんばんは。
先日は遅いお届けでしたが丁寧に迎えて下さり
ありがとうございましたッ♪
おチビちゃんズ♪元気そうで良かったですッ!
天下無敵&空気読まない子犬さま♪お世話たいへんだと
思いますが(汗笑)応援していますッ!
可愛ぃ~モカちゃんによろしく♪

[2010/12/18 01:16] | URL | M #YiJojd8o [ 編集 ]
> Mさん
先日は長い道中さぞかしお疲れだったでしょうね。
ありがとうございました!
おかげさまで、チビズはハイパー元気です^^;
毎日「どわぁ~!」の連続ですが、Mさん達が繋いでくださったバトンを、本当のご家族に渡せるまでがんばります!
[2010/12/18 11:03] | URL | nori #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wanpararin.blog120.fc2.com/tb.php/27-be1f2960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
