ody>
スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パト君正式譲渡
毎度ごぶさたしておりますが・・・、パト君、無事に正式譲渡になりました

トライアル中は何度もメールをやり取りして様子を聞いていましたが、パト君ったら・・・あぁパト君ったら、しょっぱなから大分ママさんを困らせているようでした

先ずはお約束の夜鳴き。
これは、正直絶対にすると思ってました。
パト君は正真正銘の、筋金入りの、甘えんぼだからです
お届け後にはよくあることだと思うので、ここはワンコとの根競べですね。
でも、ご近所の手前もありますし、飼い主にとっては結構困ることなんですよね

そしてお兄ちゃんに「うぅ~」してしまったり、ケージでのお留守番を嫌がってわざと粗相をしたりなんてして、反抗的な態度も見られたそう。

夜鳴きが落ち着いたら今度は早朝鳴き

あれやこれや、ママさんも対応に追われているようで、「これは帰って来ちゃうかしら・・・」と覚悟も決めていたんです。

そんな中、ママさんが早朝(きっと起こされて)泣きながら()散歩をしている時にしつけ教室をなさっている方とお知り合いになり、通うことにしたんだそうです。

お散歩中にはちばわん出身の子とも何人かお友達になったようです。

あの辺りは愛犬家の方が本当にたくさんいて、病院やドッグカフェなんかも充実していてうらやましい環境です。

そしてドキドキしながら1ヶ月目のお電話をしました。


色々とあったようですが、パト君を迎えたことを「この子でよかった」と言ってくださり、一日何度もお散歩していることも「全然苦ではありません!」とおっしゃってくださいました。
ママさんが一番気にされていたのはパト君がママさんに不満があるのではないか・・・と言うことのようでした。
でもあのパト君ですから・・・ 絶対にママさんの事だ~い好きに決まっています。

まだ一ヶ月です。お互いに探りあいながら、時にはぶつかりながら、心地よい関係を築いていってほしいです。

何年か経って「あの頃はホント、大変だったよ」と笑って話しているはずです。



いただいたメールを一部ご紹介させていただきます


パトはどんどん大きくなってきて、会う人みんなに驚かれます。

WII FIT ではかったら11.5㎏でした。ごはんもおやつもよく食べてます。おねだり上手です。

ジャーキーではほぼ丸飲みなので、堅そうなガムをあげるようになりました。

人もわんこも大好きで散歩中に見かけるとリードをものすごくひっぱられてましたが、しつけ教室の成果か

「落ち着いてきたよね~」と他の飼い主さんたちに言われています。

私の方は「パトはママさんが好きですよ」と言ってもらえてちょっぴり自信がつき、パトの反抗期が気にならなくなりました。

友達に「人も犬も歩み寄りよ~。100%希望を聞いてあげられないし、100%言うこと聞かせられないでしょ~。

お互いできるところまで歩み寄りなのよ」と言われ、肩の力がぬけたようです。



うちに来たのが素直で頭の良いパトだったこと、経験豊富な愛犬家さんたちが周りにたくさんいたこと、良いしつ

けの先生に出会えたこと・・・とても恵まれているのだと思います。



繝代・豁」蠑剰ュイ貂。・胆convert_20110420145238




とても素敵なワン友達ですね。


それにホントに大きくなりました!

これからもワンコライフを楽しんでほしいです


パトく~ん、あんまりママさんを困らせちゃだめだよ~

パトを応援してくださったみなさま、ありがとうございました!
パトは幸せになります


そして私は・・・、来週からまた仕事に出ることになりました!
生活リズムが整ってきたら、預かり再開させていただきます
スポンサーサイト
[2011/04/20 14:56 ] | 保護犬 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<久しぶりに♡ | ホーム | パト君、その後>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wanpararin.blog120.fc2.com/tb.php/43-1b763996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
