ody>
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
掲示板

chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg

f0046854_7385335.jpg
センターレポートはコチラ

azukari_dogB.jpg
詳しくはこちらをご覧ください

[2011/12/31 14:01 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)
ハッピーバースデー!
9月15日はモカの誕生日
と言っても元捨てコちゃんのモカなので、おおよその推測と覚えやすい感じで決めた日付ですけどね

それでも我が家に来て3回目の誕生日。
めでたいめでたい

去年は手作りケーキをこさえましたが、今年は時間が取れなくてワンコケーキを購入

メイタン13


ちっこいのに結構なお値段・・・
食べなかったらどうしましょ

の心配をよそに

メイタン14
うま~

秒殺


もちろんメイタンにも

メイタン15
はむっっ

写真もぶれるほどの勢い

よかったよかった


モカ~、3歳のお誕生日おめでとう!
これからもずっとそばにいてね




さて、メイタンですがやっとモカと遊ぶようになりました。


メイタン9
うりゃ~

メイタン10
と~う!

メイタン、飛びすぎっ


メイタン11
仮仮ママさんにもえいっ!

メイタン12
うっそん、クスッ


こ~んなはっちゃけたメイタンが見れて、うれしいよ!

外でのビビリっぷりは相変わらずなんですが、うちの中では普通の家庭犬。

ビビリの子を理解してくださるご家族ならば、何の問題もなく、むしろ全然手のかからない暮らしやすい子だと思います。
そういえば、吠え声も聞いたことがない・・・

御飯もなんでもよく食べます。

タイミングよくお散歩に行けば、おうちでの粗相もありません。

出来る女のメイタンはご家族募集中です

[2011/09/16 23:11 ] | 保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)
馴染んできています
メイタンがやって来てはや一週間。

ものすごい勢いで馴染んできてくれています

3日目にはもう自分からリビングに降りてきてお顔をペロッとしてくれました

もちろん、ビビりは健在なのでちょっとした物音に横っ飛びで驚いていますがひきこもりではありません

ものすご~く怖がり、というだけで人間不信ではなく、むしろとっても甘えんぼさんですね。

卒業生のカフェちゃんなんて、もっとず~っとひきこもりでした
しかも、モカともあまり馴染めず逃げ回っていましたし

DSC05774_convert_20101018183314.jpg


そんなカフェちゃんも今ではご家族に愛されて、のびのびとしている様子です



いつも何かにおびえているような様子は確かにかわいそうですが、メイタンもきっとそのうちリラックスして過ごせる日はやってくるはずです!


メイタン8
娘に抱っこされてそのままの格好で固まってしまっています

かわいいかわいいメイタンの預かりブログはこちらです
[2011/09/12 19:27 ] | 保護犬 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに♡
開けてびっくり玉手箱・・・

今まさにそんな状態です

そういえば、仕事に出る前に更新したっきりでした・・・

いくら預かりっ子がいないからといって、この怠慢

我ながらあきれちゃいます

おさぼりの間の近況報告をざっくりと。

昨年の10月いっぱいで10年務めた職場を退職した後、2回ほど短期の仕事はしたものののんびりとした生活を送っていたのですが、急に仕事の話が舞い込み働きにでることに。

非常勤職員なので時間は短いのですが、いきなり週5出勤の生活はかなりこたえました

力仕事なので体力的にも相当辛かったのですが、何といっても真夏の暑さにやられました
エアコンなしの調理場での力仕事・・・、みなさんよく倒れないな、と妙な感心をしていました。

だって午前中でまずTシャツから白衣までぐっしょりになるほど汗をかいて、午後も同じく。

私の40年の人生の中でこんなに汗をかいたことはありませんでした

それと・・・、驚くほど記憶力が低下しているんですね~

「私ってこんなにおバカだったっけ???」って毎日自己嫌悪。

メモは取っているんですが、仕事中は見られないので家で予習復習。

そんなこんなしていたら腰をおかしくしてしまい、病院通い


でも、夏休みがあったので腰の方はすっかり回復し、気力体力も戻ってまいりましたよ

まだまだ失敗は多いし、気が利かないしでみなさんにご迷惑はかけていますがなんとなく仕事も楽しくなってきたところです。

とまぁ、この数か月はそんなふうにいっぱいいっぱいの日々を過ごしていた私ですが、大分生活のリズムもわかってきました。

ずーーーっと気になっていた預かり再開。
でも、不安もよぎります・・・
また腰やっちゃったら?
帰るとバタンキューなのに、お世話出来るの?
具合悪そうでも、すぐに病院連れて行ってあげられないのに大丈夫? などなど・・・

「案ずるより産むがやすし」がモットーの私でも、今回ばかりはまだ迷っています。

やはり、責任があることですから。
安易な気持ちではできないし、してはいけないと思っているのです。


そんな迷える私のもとに、天使ちゃんが来ております



預かり再開・・・ではありませんが、預かりママさんがお仕事でお留守の間の約2週間我が家に滞在していただきます。


これがまた、とってもビビりちゃん

カフェちゃん以来です。

ビビリ度としてはいい勝負ですよ~

2週間でどこまで馴れてくれるかわからないけれど、少しでもリラックスしてもらえるとうれしいです


今の定位置はこちら

メイタン1

階段の真ん中

なぜ階段に鉛筆削りが置いてあるのかはおいといて人の気配のする所にいたいけど、リビングに入るのは怖い・・という葛藤がみてとれるポジショニングです

お名前は「メイタン」

しばらくよろしくお願いいたします
[2011/09/04 14:47 ] | 保護犬 | コメント(0) | トラックバック(0)
パト君正式譲渡
毎度ごぶさたしておりますが・・・、パト君、無事に正式譲渡になりました

トライアル中は何度もメールをやり取りして様子を聞いていましたが、パト君ったら・・・あぁパト君ったら、しょっぱなから大分ママさんを困らせているようでした

先ずはお約束の夜鳴き。
これは、正直絶対にすると思ってました。
パト君は正真正銘の、筋金入りの、甘えんぼだからです
お届け後にはよくあることだと思うので、ここはワンコとの根競べですね。
でも、ご近所の手前もありますし、飼い主にとっては結構困ることなんですよね

そしてお兄ちゃんに「うぅ~」してしまったり、ケージでのお留守番を嫌がってわざと粗相をしたりなんてして、反抗的な態度も見られたそう。

夜鳴きが落ち着いたら今度は早朝鳴き

あれやこれや、ママさんも対応に追われているようで、「これは帰って来ちゃうかしら・・・」と覚悟も決めていたんです。

そんな中、ママさんが早朝(きっと起こされて)泣きながら()散歩をしている時にしつけ教室をなさっている方とお知り合いになり、通うことにしたんだそうです。

お散歩中にはちばわん出身の子とも何人かお友達になったようです。

あの辺りは愛犬家の方が本当にたくさんいて、病院やドッグカフェなんかも充実していてうらやましい環境です。

そしてドキドキしながら1ヶ月目のお電話をしました。


色々とあったようですが、パト君を迎えたことを「この子でよかった」と言ってくださり、一日何度もお散歩していることも「全然苦ではありません!」とおっしゃってくださいました。
ママさんが一番気にされていたのはパト君がママさんに不満があるのではないか・・・と言うことのようでした。
でもあのパト君ですから・・・ 絶対にママさんの事だ~い好きに決まっています。

まだ一ヶ月です。お互いに探りあいながら、時にはぶつかりながら、心地よい関係を築いていってほしいです。

何年か経って「あの頃はホント、大変だったよ」と笑って話しているはずです。



いただいたメールを一部ご紹介させていただきます


パトはどんどん大きくなってきて、会う人みんなに驚かれます。

WII FIT ではかったら11.5㎏でした。ごはんもおやつもよく食べてます。おねだり上手です。

ジャーキーではほぼ丸飲みなので、堅そうなガムをあげるようになりました。

人もわんこも大好きで散歩中に見かけるとリードをものすごくひっぱられてましたが、しつけ教室の成果か

「落ち着いてきたよね~」と他の飼い主さんたちに言われています。

私の方は「パトはママさんが好きですよ」と言ってもらえてちょっぴり自信がつき、パトの反抗期が気にならなくなりました。

友達に「人も犬も歩み寄りよ~。100%希望を聞いてあげられないし、100%言うこと聞かせられないでしょ~。

お互いできるところまで歩み寄りなのよ」と言われ、肩の力がぬけたようです。



うちに来たのが素直で頭の良いパトだったこと、経験豊富な愛犬家さんたちが周りにたくさんいたこと、良いしつ

けの先生に出会えたこと・・・とても恵まれているのだと思います。



繝代・豁」蠑剰ュイ貂。・胆convert_20110420145238




とても素敵なワン友達ですね。


それにホントに大きくなりました!

これからもワンコライフを楽しんでほしいです


パトく~ん、あんまりママさんを困らせちゃだめだよ~

パトを応援してくださったみなさま、ありがとうございました!
パトは幸せになります


そして私は・・・、来週からまた仕事に出ることになりました!
生活リズムが整ってきたら、預かり再開させていただきます
[2011/04/20 14:56 ] | 保護犬 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
