ody>
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パプの好きな場所
パプはヒーターの前が大好き

CIMG0338.jpg


いつもここを陣取っています。

CIMG0328.jpg


でもパプぅ、それ点いてないよ

CIMG0329.jpg




CIMG0330.jpg あり?




CIMG0331.jpg いいんだもん

CIMG0332.jpg ここにいるだけで、いい気持ちになって・・・


CIMG0333.jpg 眠たくなってきちゃうんだぁ・・・


パプは果報は寝て待つことに決めたようです
[2011/02/04 16:07 ] | 保護犬 | コメント(2) | トラックバック(0)
パプの一日
CIMG0224.jpg
ママさんいってらしゃい
おいらモカちんと一緒にいい子で待ってるよ!


私が仕事に行っている間、パプはモカと二人で過ごしています。
遊んでるのかな?それとも寝ているのかな?


CIMG0251.jpg
おかえりなさいっ!すっごくいい子にしてたよ!

ほうほう、ではこれは何かな?

CIMG0335.jpg






CIMG0306.jpg
そんなことはいいから、はやくお散歩に行くのっ!

CIMG0318.jpg
お散歩の楽しさがわっかてきたんだよね

だいぶ上手にお散歩できるようになりましたが、お外ではオシッコしないんですよ
ウンチもまだ2回位しかしてません。

CIMG0327.jpg
帰ってきたら、足をふくんだよねっ


CIMG0284.jpg
ちょっと眠くなってきちゃったよ・・・

甘えんぼなので、こうやってくっついて眠るのが大好きです。
モカはあまりベタベタしない子なので、新鮮です
[2011/02/03 18:12 ] | 保護犬 | コメント(0) | トラックバック(0)
勉強中
CIMG0250.jpg

忍法隠れ身の術

パプってばうちのソファーカバーの色(ダークグリーン)とよく似ています
テーブルの散らかりようは見なかったことに・・・

やっと写真が取り込めるようになりました

さあ、これでパプのかわいいところをバンバン乗せちゃうわよっ!と思ったのですが、やっぱりいまいちフォトジェニックじゃないのであんまりいい写真が無いなぁ・・・


CIMG0271.jpg
「カメラマンの腕が悪いのをオイラのせいにしないでよね」





CIMG0278.jpg
モ「あのね、ママがカメラを向けたら、かわいさアピールするもんなの」



CIMG0273.jpg
モ「こうよ、こうっ!」



CIMG0274.jpg
パ「うぅむ、なるほど・・・」


CIMG0279.jpg
パ「勉強になるなぁ」


パプは日々、よい家庭犬への道を勉強中
[2011/01/31 12:02 ] | 保護犬 | コメント(0) | トラックバック(0)
いぬ親会
おいらがんばったよ
「おいらがパプで?す」って言ったんだよ



うん、うん、がんばったね!
ホントはビビリなのに、一生懸命アピールしたよね・・・・・・

ほんのちょっとだけ><

ほとんどの時間はこんな感じだったけどね↓


やる気無し><

ただでさえ見た目地味なんだから、もうちっと性格の良さをアピールしないと?




だって寒いし眠いしお腹空いたし・・・




今回のいぬ親会は本当に寒かった!
3時間もつかしら?と思いましたが、かわいいパプのために耐えました

ところが本犬、やる気無さそう

パプは残念なことにふわふわでも、もこもこでも、ぷにぷにでも無く、子犬らしからぬシャープな感じなので、「わー、子犬ちゃんだーかわいい!」と言う、いわゆる子犬の売りが無いんですよね

しかも人見知り&場所見知りするので、完全にアピール不足

仮母にすればヤキモキしてしまいますが、そんなパプをかわいいと言ってくださる人がきっといると信じて、気長に待つしかないですね。

会場にいたボランティアさん達からはかわいいかわいいって言ってもらえ、「色もいいし、性格もいいのにアンケート来ないなんて変ねー?」とか「通好みね!」とのお言葉も


しかし案の定次の日発熱してしまった私・・・

他のボラさんや会場にいらしてくださった方達は大丈夫だってでしょうか



そんなわけでパプには残念ながらご縁がありませんでしたが、たくさんの方がご来場くださってとてもにぎわっていました。ありがとうございました。
風が強かった為にいつもは張るテントがなかったせいか、広々して見えたし、わんちゃんとも触れ合いやすかったんじゃないでしょうか?

支援物資もいただきました

子犬用のフードとタオル

大食漢のパプなのでフードはとても助かります
タオルもたくさん使うのでありがたいです!


みなさまの暖かいご支援が、とてもうれしいです
いつも本当にありがとうございます

さあパプ!これを食べて、また明日からがんばるわよーっ
[2011/01/21 18:11 ] | 保護犬 | コメント(2) | トラックバック(0)
幸せなひと時
今日もぬくぬくだらだらと床に寝転んでしまいました
うちは床暖で、コタツやヒーターが無いので床に寝そべるのが一番暖かいのです

私がゴロンとするとすかさずモカがやって来てくっついてゴロン!
最近ではそこにパプがぐりぐりと割り込んできてゴロン!

あぁ、幸せ

ずっとこうしていたい誘惑に駆られながら、早いうちに洗濯物干しに行かないとねっ、乾かないからっ、とか独り言を言いながら立ち上がるのです




パプとモカは一見すると平和な関係を築いているようですが、実はモカは意外と神経質なところがあります
割り込まれたりおやつを横取りされてもほとんど怒ったりはしませんが、我慢してるんでしょうね、食欲が無くなったり吐いたりします。
ストレスが胃に来るタイプ

もちろんガウガウ遊んでいる時はとっても仲良しなんですが、やはり普段のペースを崩されてしまうのでしょうね。

相手は天下の子犬様なのでね、もう少しよろしくお願いしますm(_ _)m



本日はいたずら中のパプ

ハムハムハム・・・


ハムハムハムハッ
パ?プ?、スリッパはかんじゃだめよ?


パプのいたずらはせいぜいこんなもんで、子犬にしたら少ないのではないでしょうか?
破壊されて「あ?ぁ」なんてことは今のところありません

初心者でも年配の方や小さいお子さんがいても、ほとんど問題なく過ごせるとても飼いやすい子だと思います
一つだけ気を付けたいのは、食い意地がはっているので誤飲誤食には要注意です!
届くところに食べ物を置いてはいけません!
これは多くのワンコに言える事ですけどね


余談ですが、実は私来週からしばらく出稼ぎに行かなくてはならなくなりました・・・
パプにはちょっと長めにお留守番をしてもらわなくてはいけません
どのようにさせようか、思案中・・・
一人でケージに入れておけば、危険はないので安心。
だけどさみしくて時々ギャン鳴きする可能性も大。(近所迷惑
モカと一緒にフリーにしておくとさみしくないけどやっぱりちょっぴり心配だし、オシッコウンチをふみふみしちゃうかも
買い物くらいならフリーでも平気だったんですけどねぇ。
時間が長いとなると・・・

悩むなぁ

留守番練習を兼ねて、まずはケージにしてみるのが無難かしら・・・



さて、昨日のハンサムボーイですがやはり夜鳴きはしませんでした!
そしてどうやら「sit」のコマンドが入っている?
完璧じゃないのですが、一応出来てる。「おすわり」ではだめなので、わかってやっている模様。
なんだー、あんた出来る子なんじゃ?ん!とこねくり回すととってもうれしそう
身体は大きくなって来ていても、心はまだまだ赤ちゃんみたいに甘えん坊です


[2011/01/14 09:53 ] | 保護犬 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
